4月 新規失業保険申請件数

2023-0420-2130-Unemployment-Claims

新規失業保険申請件数はあまり動かなかったが、最近は20PIPS以上動くことが多いので、値動きを見ておく必要がある。
ただし、小粒材料とみているため、大きなボラは出ないと想定。おおむね30PIPS以上動いたらトレードする。その他そのPIPSに限らず何らかトレード根拠があればトレードする。
Pivot、昨日安値、キリ番でのB-out、戻り値の売りで仕掛ける。エントリ後はその近くの意識されるラインで切る。

今回の予想と結果。


トレード結果;初動で30PIPS、4分間でMAXで40PIPS下落した。新規失業保険申請件数と中古住宅販売件数の両方下落で大きく下げたと考える。ブレイクアウト後の戻りを待つが。 134.5のハーフナンバーまで戻って来なかった、またその上のピボットにも当然戻ってないので自分のルールと合致せずノートレード。
ただ、抽象化すれば今日の安値の丸のポイントに近づいているのでそこに平行ラインを引いて(青の部分)bufferedをとって見ればショートという考えもなくはないが、確信にかける。同様のパターンでの同通貨の過去検証によって確信が持てれば次回入ってもいいと思う。

→4/21 コメント:キリ番とHFにこだわらず、意識しているポイントを見ていけ。

-4月, 新規失業保険申請件数