原総一郎

2023-0528-off-meeting

5/28 オフ会 東京丸の内ビルのツタヤカフェ

お茶、お菓子はフリー。アルコールは別料金

見渡し、天井も高く、落ち着ける場所である。(室内の写真は誤って削除してしまった):発想が豊かになる方法。

せどり転売時代と今(トレード中心)との空間と時間の使い方が違う(一つの成長)

せどり時代は使える時間を全部リサーチに使うマインドだった。これをやると脳ミソが常に疲弊し新しいアイデアが浮かばなかったりする。トレードはロットを上げれば勝ち金を上げられるので(レバレッジが効く)、商品リサーチで時間を使い倒すという概念がない(せどりはとにかく転売できるものを探し続けるという概念。転売は肉体労働に近く、複利が効かない。)。

じっくり落ち着ける環境でビジネスに取りくむ、また脳ミソを休ませることも大事と再確認した。

トレードでは既に勝っていることを自認する

勝っていることは当たり前マインド。偶にロスカットはあるが、トータルでは勝つのは当然のマインドであること。自分はB-OUT手法ならトータルで勝っている!

LOT上げの重要性

段階を踏んでLOTを上げるのは成長が遅くなる。0.01→0.1→0.5とかでなく、一気に5LOTとかで行ってしまえば、ちょいちょい上げていく工程をジャンプして、5ロットのマインドが身につく(自分の解釈:これは種銭があるかによるのでその人のその時のステージによるだろう)。自分もその時期に来ている。もともと3~4LOTで打っていたため、勝てる確信が持てるポイントなら5ロットで打つべし。

皇居を散歩し脳内デトックスする

これも脳内デトックスの一環。都内にこんなゆったり出来る場所があることを知る。

パレスホテルで休憩

皇居前のパレスホテルで休憩。ラウンジは無料で、室内の香りに気を使っている。
2023/6/12コメント:なぜそうしているのか。また感じること。
ラウンジの使用は、今はタダ乗りで使っても良いが、そのマインドはTAKERなので、何も生産がない(貧乏マインド)。
タダ乗りした倍を返すのが当然のマインドを持つ必要があると実感。(稼いで何事も難無く支払いができるようになること)

今回も大満足のオフ会でした。

-原総一郎