7月 政策金利

2023-0712-2300-CAD-Monetary-Policy

コンセンサスは0.25%UPの利上げで5%になる。

そろそろ利上げ収束か?

5%ならSELL THE FACTか、BUY THE FACTだろう。わからない。B-outでついていく

0.25%UPか現状かの2択しかない。

15分足では下がってきている、既に織り込んで下げているようにも見える。

ONTimeで上昇。ここは勝負しかない。

値動きが妙にゆっくり上がったのは(勢いがない)気になるが※1、シナリオ通り東京安値で山越えしたのでLONG. SRラインチョイしたでロスカット。-9.2PIPS 。

※1の直感が大事か?

直感的にはプライスアクションがゆっくりで、勢いがないため、エントリーを控えようと考えた。ただ、これだとルールに反するのでエントリーした。

-7月, 政策金利